食べ物ではないものを食べたくなる

公開日:  最終更新日:2017/09/29

イギリスのコーンウォール州に住む、21歳の女性の方が、
これまでに4000個の台所用スポンジを食べているそうです(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

実は、これは「異食症」とうい食べ物ではないものを食べたくなる病気だとか><
きっかけは、モロッコの旅行の際、「鉤虫症(こうちゅうしょう)」という寄生虫病の一種に感染してから食習慣に異変が起きたとか(´・ω・`)

どうやら段階があったそうで、
最初はジャンクフーズを無性に食べたくなり、たべても空腹が収まらなくなったそうです。
そんな期間があり、たまたま台所用スポンジで洗い物をしようとしたら、スポンジを無性に食べたくなり、
食べてしまったとのことです(((( ;゚Д゚)))

しかも空腹を抑えられたと(`・ω・)
ちなみにスポンジの味は、何も味がなかったとか(当然ですね)

他にも石鹸などを食べたりするそうです。石鹸も100個も食べたとか。
ちなみにフルーツ系のオーガニック石鹸限定だとか(´◉◞౪◟◉)

ちなみに体調に何か問題があるか調べてみたところ、
消化器官が深刻なダメージを受けているそうです。
そりゃ食物じゃないものを食べたらそうなりますよね。。。

本当に恐ろしい病気もあるもんですね。
他にも、砂を常食にする人が以前、TVで特集されたことありますし、
やはりその方も異食症だったのでしょうね。

原因は寄生虫による脳の影響が有力だとか。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑