スキニージーンズで神経症

公開日:  最終更新日:2017/09/22

とことでオシャレの定番である、
スキニージーンズ(`・ω・)
女性の方はかなりの方が履いていますよねヽ(`・ω・´)ノ
また細身の男性も最近履いている方がチラホラと。

イギリスのニュースサイトでフィットしたジーンズは、
太腿痛の感覚異常など神経を酷く痛める可能性があると報道されました。

理由として、
太腿の外側を走る神経の一つが圧迫され障害が発生するとのこと(`・ω・)

この障害に陥ってしまうと、
脚がピリピリしたりと感じたり、冷え性を引き起こしやすくなったり、
痛みを感じる場合もあるとか(´・ω・`)

2003年に、カナダ医学協会誌で、
メルバインダー・S・パルマー医師がいくつかの症例を報告しました

患者はすべて過去6~8か月もの間、タイトなローライズなパンツをはいていたとか。
そして太り気味の女性だったそうです。

患者の方々は焼けるような感覚を太腿に感じたそうです。
中には多発性硬化症まで患った方も(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

しかし、あまりぴったりとしていない楽な服装を6週間ほどつづけたら、
この症状が解消されたそうです(´・ω・`)

ちなみにこの痛みがある状態を気にせず履き続けたら、
神経の損傷が死ぬまで残る可能性もあるそうでした(+_+)
そして性感染症のカンジタ症にもかかる危険性も増加するそうです。

スキニー人口の多い女性だけでなく、
男性にも意外な問題が(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

睾丸が温まることにより、
精子の数が減るとか(@ ̄Д ̄@;)

確かにスキニーってぴったりしていて暑いですもんね。
しかも蒸れるから皮膚にも良くありませんし><

オシャレは多少の我慢が必要なのはどの時代もそうですが、
身体的に障害が出るのは困りますので、あまり無理しないのが一番ですね。

スポンサーリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑