ホラー映画でダイエット

公開日: 

とことで健康情報(`・ω・)
皆さん、ホラー映画は見たりしますか?
どうやらホラー映画を見ると30分のウォーキングに匹敵する、
カロリー消費が期待できるというお話だそうです(´◉◞౪◟◉)

イギリスのウェストミンスター大学と
映画レンタル会社LoveFilmが行った研究によると、
ホラー映画を見ると人は予想以上にカロリーを消費するとか。

研究によると被験者にホラー映画を見せ、
視聴中の心拍数、酸素摂取量、二酸化炭素排出量などを記録しました。

その結果、恐怖を感じた際アドレナリンが放出され、
新陳代謝が活発になる事がわかったそうです(´◉◞౪◟◉)

研究によると90分の映画で113kcalも消費されるとのことで、
これは30分のウォーキングに匹敵するらしいです。

ちなみに一番消費カロリーが大きかったのが、
ジャック・ニコルソンのシャイニングだったそうです(笑)
チョコバー1本分である184kcalほどの消費がありました。

ウェストミンスター大学のリチャード・マッケンジー博士によれば、
「アドレナリンは食欲を減退させることで知られており、
新陳代謝を活発化させ、最終的にはカロリーを消費するのです」ということでした。

以下が消費カロリー順のホラー映画です(笑)

1.シャイニング:184kcal
2.ジョーズ:161kcal
3.エクソシスト:158kcal
4.エイリアン:152kcal
5.SAW:133kcal
6.エルム街の悪夢:118kcal
7.パラノーマル・アクティビティ:111kcal
8.ブレアウィッチプロジェクト:105kcal
9.悪魔のいけにえ:107kcal
10.[Rec]:101 kcal

名作ばかりですね(`・ω・)
ホラー映画好きな自分にとってはある意味朗報かと(笑)
ただ、映画を見ている間に食べたり飲んだりすると意味ないですね.

こう考えたら地道にウォーキングをした方がよさげかもしれません.

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑