猫は三年の恩を三日では忘れない

公開日: 

とことで(`・ω・)
猫は薄情な生き物。
ことわざが示すように犬と比べ猫は恩を忘れやすい生き物として捉えられております。
猫は人につくより、家につくとも言われておりますしね(´・ω・`三´・ω・`)

スポンサーリンク

猫好きの人達としては寂しいお話です。
しかしそんな方々に朗報がヽ(`・ω・´)ノ

最近の研究により、ネコも飼い主の声を聞き分けられるということがわかっているそうです。
いつまで飼い主の声を覚えているのか。
そんな面白い実験をペットフードブランドのカルカンが行いました。
実験結果を、猫と飼い主の絆をテーマにしたドキュメンタリー動画にまとめて公開しました。

動画を見て頂ければわかりますが、
猫は恩を忘れない生き物なのだ(´;ω;`)
涙がポロリと流れそうな内容でした。

是非ご覧ください(`・ω・)

如何でしたが??
猫も犬に負けじとすてたもんではありませんねヽ(`・ω・´)ノ

スポンサーリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑