悪い男に惹かれる女性たち

公開日: 

とことで、どことなく危険な香りのする男性に女性は意外と惹かれますね。
そんな不思議な魅力に何故女性は惹かれるのかという、
理由がある研究により分かったそうです。

ナルシシズム、マキアベリ主義、精神病質といった「闇の3つ組」の特徴を持つ顔を女性が気に入るか否かが調べられました。

ナルシシズムは傲慢さと自己愛、他者への共感の欠如が特徴で、マキアベリ主義は他人を操ることを好み、皮肉的で道徳を無視しがちになります。精神病質の主な特徴は衝動的で利己的、薄情なことだそう(`・ω・)

子どもを求める女性は肉体・精神的に強靭で、魅力的な外見を持つパートナーを見つける原始的な欲求があるそうです。そしてそのような男性の顔は、「闇の3つ組」の特徴を有しております。

研究には2370人の女性が参加し、コンピューターで作られた男性の顔2組のうちどちらが魅力的かを選んだところ、ある者は「闇の3つ組」の特徴を有する顔に惹きつけられたそうです。特筆すべきことに、ナルシシズム的特徴を持つ顔を好んだ女性は、平均より多くの子どもを持つ可能性が高いことが明らかになりました(´・ω・`)

女性は本能で強い男に惹かれるのですね。
危険な男にやさしくされるとコロッといってしまうのも、
そのギャップに惹かれるのでしょうか。

そうすると誠実で優しい男性は損ですね(´;ω;`)(笑)

スポンサーリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑