ハイクオリティ認証って知ってますか??

公開日: 

とことで、皆さんはハイクオリティ認証というマークを知っておりますか??
ハイクオリティ認証とは、一般社団法人日本健康食品・サプリメント情報センター(略称「JAHFIC」)が、「ナチュラルメディシン・データベース」の内容や、日本で報告されている健康被害症例などに基づいて、健康食品・サプリメント製品やその製品を構成する原材料の品質と安全性を認証し、登録する制度になっております(`・ω・)

定められた審査基準に従い、品質と安全性を証明する資料を確認しています。
★★★ハイクオリティ認証製品では、以下の1.2.3.を★★★★機能性ハイクオリティ認証製品では、以下の1.2.3.4.を認証しています。

haikuoriteli2

ハイクオリティ認証制度は、製品の安全性について完全に保証するという制度ではなく、現時点での知見に基づき、限りなく安全であるという水準に近づくための認証制度になっております(`・ω・)

またハイクオリティ認証はパッケージについているQRコードで詳しい情報が見れます。

マークはこのような表示をしておりますヽ(`・ω・´)ノ
haikuoriteli3

ちなみに、みなさん相互作用をご存知でしょうか??
健康食品やサプリメントは食品です。
しかし、時として医薬品と同時摂取することで、
薬効が減弱したり、増強されるケースがあります(´・ω・`)
場合によっては有害作用を起こすこともあるので、注意が必要です。
最悪の場合死亡するケースもあるんです。

スポンサーリンク

薬とだけじゃなく、健康食品同士や一般食品でも起こる場合もあります。
同時に摂取する事で、健康食品の長所の喪失や短所の増幅、有害作用の発生があるんです。

含まれている成分に医薬品的な有効性が高いほど相互作用によるリスクが増大する傾向があります。
今の健康食品は有効性を高めるため、原材料が特定され、加工法も向上していますので、医薬品に近いものとなっています。

健康食品の成分の中には、欧米では医薬品として認可されているものもありますしね。そういったこともありますので、相互作用には十分注意が必要なのです。

その注意をしっかりと知れる。
そのマークがハイクオリティ認証なんですね。

QRコードでかざすだけで、情報が知ることが出来ます。
製品名、販売者、配合原材料、成分の安全性、
品質、飲んではいけない症状、薬との飲み合わせについて、副作用などです。

このハイクオリティ認証の良いところは、手軽にその商品原材料などのマイナス情報までしっかりと教えてくれる所だと思っております。

私はたちは、日頃から品質や安全性について疑問を持ちながら商品を購入しています。

この認証マークがあれば、簡単に消費者の疑問に答えているという証拠です。

ハイクオリティ認証は、ここ数年どんどん普及しております。
マイナスの情報も見れるということで、それだけ安心して買う事ができるのがポイントが高いのですね。

詳しい情報を知りたい。
そんな方はハイクオリティ認証を取り扱っている、
JahicさんのHPをぜひご覧くださいヽ(`・ω・´)ノ
詳しくはこちらから。

スポンサーリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑