左側だけイケメン

公開日: 

とことで、みなさんは決め顔なるものをお持ちでしょうかヽ(`・ω・´)ノ
写真を撮ってもらう時にベストな顔の角度。
まさにポジショニング争い(´・ω・`三´・ω・`)

学術誌「Experimental Brain Research」に掲載された論文によると、
たいていの人は顔の左側を写してもらうのが良いそう(`・ω・)

理由として、被写体の感情は左頬の方に強く表れることが多く、
見る人はそれを美的に好ましいと感じるということが示されました。

顔の左側は感情が強く表れ、
より魅力的に見えるのですね(^ω^)
結果、写真写りも良くなるヽ(`・ω・´)ノ

これを知ったので、今日から私も写真イケメンデビューです(笑)
そして常に誰かと合う時も、左側生活を重視したいと思います(笑)

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑