ただの水道水をミネラルウォーターに偽装inチャイナ

公開日:  最終更新日:2017/08/02

とことで(`・ω・)
もはや偽装することが専売特許となってしまっている中国。
プラスチックのお米や偽物の粉ミルク。
髪からできた醤油。段ボール餃子など。
知らない人はいないかもしれませんヽ(`・ω・´)ノ

そんな不名誉なお話ばかりのこの国で、
これまた不祥事が発覚しました。

中国の上海松江区で摘発されたミネラルウォーター業者が逮捕されたと7月27日に報じられました。

逮捕されたのは6月9日で、この業者はリサイクルショップで有名ブランドのボトル数百個を激安で仕入れ、水道水を入れて出荷していたそう。
この犯行により業者は15万元(約250万円)の不当利益を得ていたといたそうです。

子供や高齢者はこのボトルに入っている水が水道水だとは思わず、当然ミネラルウォーターだと思い購入し飲んでいたみたいですね(´;ω;`)

なんとも偽装大国らしいお話ですね。
ただこの問題により健康を害した人のお話を聞かないのが唯一の救いかもしれません。

今度はどんな偽装を披露するのでしょうか(´・ω・`)

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑