足の裏はどんな臭い

公開日:  最終更新日:2017/08/28

とことで健康情報(`・ω・)
皆さんの足の裏はどんな臭いですか(´◉◞౪◟◉`三´◉◞౪◟◉`)くんくん

いきなり下品な質問をしてしまい申し訳ありません!ヽ(`・ω・´)ノ
自分で自分の足の臭いを嗅ぐ・・・
そんなことってあまりありませんよね(`・ω・)

イメージではお父さんの足は臭い。
そんな話を漫画やドラマなんかでは良く目にします。
クレヨンしんちゃんのお父さん。
ひろしなんかは足がくさい設定ですよね。
一日中お仕事で革靴を履いて蒸れてしまう(´・ω・)
これが臭いの原因だったりします><

しかし、意外な原因がある場合も(((( ;゚Д゚)))
足の裏の臭いは時に、
体調や精神状態まで表すことがあるんです(`・ω・)

皆さんチェックしてみて下さいヽ(`・ω・´)ノ

便のような臭い
喘息などの呼吸器疾患や喫煙、副流煙などによる肺のトラブルの可能性。。

酸化した油のような臭い
肝臓や消化器系にトラブルがある場合も。
お酒の飲み方に要注意だとか(´・ω・`)

チーズや納豆のような発酵した臭い
古い皮膚が蒸れて臭いの原因に。
清潔な状態にすることで予防できます。

ゴムが焼けたような臭い
欲求不満で怒りが溜まっているなど、
精神的な原因がある場合も。

腐った濡れ雑巾のような臭い
雑巾が腐った臭いは大腸菌の臭い。
体調のバランスが崩れている可能性もあるので
腸内改善を(´・ω・`)

砂糖を焦がしたような臭い
砂糖の過剰摂取が原因。
糖尿病の可能性もあるので要注意。

酸っぱい臭い
強い緊張や自律神経の乱れで、
体内の水分がアンバランスに。

足裏は第二の心臓とも言われます。
これを見ると、それほど僕たちの健康状態に直結しているのですね。

ついつい笑い話になりがちな足裏の臭いですが、
皆さんもチェックすることで隠れた健康リスクを見つけることが
出来るかもしれません(^ω^)

スポンサーリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑