トイレは蓋を占めること

公開日:  最終更新日:2017/08/28

とことで皆さんトイレで水を流す時は、
ふたを閉める派ですが?しめない派ですか(´・ω・`)
和式ではフタなんてありませんが、洋式ではどうなんでしょうか^^

米インターネットニュースサイトMail Onlineによると、
英、リーズ大学のMark Wilcox教授らの調査により、用を足した後に、
トイレのふたを閉めないで水を流すと、
便の中のノロウイルスなどの微生物が空中に拡散し、
細菌感染する可能性が高くなることが判明したそうです。

Mark Wilcox教授らは、用を足した後に、
トイレのふたを閉めずに水を流した場合の、
微生物の飛距離と滞空時間を測定。

結果、トイレの便座の上空25.4cmまで微生物が飛散し、
90分間も空中に浮遊していることが判明したようです(´・ω・`)
トイレの水が流れる勢いって意外と強いですからね。
でもまさか25センチ近く微生物が拡散するとは(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ふたを閉めずに水を流すことにより、便座だけでなく、
床を含むあなたの周辺に細菌が拡散し、
嘔吐下痢症といった疾患に感染する可能性があるとか。
最近でも、公共トイレにフタがない便器がかなりありますからね。

一時よりもノロウィルスは落ち着いてきましたが、
また来年流行する可能性もあるので、
出来る限りふたを閉めて流すことを考えた方がよさそうですね(`・ω・)

スポンサーリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑