年をとっても積極的にチュウをして健康へ

公開日:  最終更新日:2017/08/28

とことで面白健康ニュースヽ(`・ω・´)
皆さんは夫婦間、恋人間と日常で積極的にキスをしますか?(`・ω・)
フランスの研究者の方がキスは健康に有益であるということを今回発見しました。
ニュースポータルMIGニュースが報じました。

唾液の接触、キスによって発生する微生物の交換をします。その行為が人体組織の様々な病気に対する抵抗力がアップするそうです。口腔内にはおびただしい数のバクテリアが存在しています(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
何だかそう聞いて想像するとすさまじい光景ですね。

実はそのバクテリアさんたち、
80%がすべての人に等しく生息しているらしいです。
残りの20%だけ各個人で異なります。
その異なるバクテリアが健康のキーワードになるとのこと(´・ω・`三´・ω・`)

異なるバクテリアに接触すると組織の防御力が活発化し、
抗体の生成が促されるということでした。

この研究者の方々は、キスは若返りにも効果があると話しています。
キスをすることでホルモンにも影響があるのでしょうねぇ(´・ω・`)
キスは顔の全ての筋肉が使われ、肌の血行もよくなるそうですよ(笑)
そして顔のしわも伸びるみたいです(*´ω`)

とことでお相手がいる方は今日から是非チュウを積極的にしてみては(´;ω;`)

スポンサーリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑