頭痛薬と仲良くする方法

公開日:  最終更新日:2017/08/29

とことで、健康情報(`・ω・)
皆さんは頭痛が起きることはありますか?

僕は自律神経のバランスを崩したことで、
頭痛もちになってしまいました(´・ω・)
特に低気圧が来るときは高頻度に頭痛です(((( ;゚Д゚)))

頭痛が起きると仕事にも集中できなかったり、
気分も全く上がりませんよね(´・ω・`)

僕はなるべく頭痛薬を飲まないようにしていますが、
健康な方でもなるべく頭痛薬を飲みたくない方って多いみたいですね。

とことで今回は、頭痛薬の正しい知識をご紹介します^^

皆さんは多少の頭痛は我慢して、
限界になったら薬を飲む(`・ω・)そんなパターンが多いのではないでしょうか。
僕も健康な時は我慢できなくなったら飲むパターンでした。
実は本格的な痛みが出てから服用しても、
痛みの原因物質が体内に増殖して効果が出にくいとか(((( ;゚Д゚)))
結果的に服用回数が増えてしまうみたいです(´;ω;`)

その予防には痛みがひどくなる前に頭痛薬を服用するのが良いそうです。
用法容量を守ることで効きづらくなることを回避するんですね。

そして次のポイント(´・ω・`三´・ω・`)
頭痛薬を必要以上に使用すると、痛みに対して敏感になってしまうとか><
そして薬物乱用頭痛を引き起こす可能性があるそうです。
1カ月に10回以上頭痛薬を服用するようであれば、
自己判断をやめて病院の診察を受けるようにしましょう。
頭痛は色々な原因がきっかけで起きます。
長引くようなら早めの受診が改善の近道です。

スポンサーリンク

次のポイント。
バファ○ンは半分が優しさから出来ている。
そんなキャッチフレーズが出来ています。
優しい(`・ω・)
頭痛薬には胃を荒らす成分が入っているのもあります。
最近では粘膜を保護し、意荒れを防ぐものも販売されています^^
胃腸が弱い方はそんな頭痛薬を選ぶのが良いかもしれませんね♪

胃腸が強いよ!!(`・ω・)どや
そんな方も空腹時は荒らす原因にもなるので、
何かを食べた後に水や白湯で服用しましょう(´◉◞౪◟◉)にやり

そして最後のポイントです^^
頭痛薬には鎮静成分が入っているのもあります(`・ω・)
仕事中や運転中に眠たくなってしまう(つω+)←眠いつもり
そんな方は鎮静成分が入っていないものをチョイスしましょう^^

現在、日本は4人に1人が頭痛もちだそうです(`・ω・)
上記でも述べましたが、頭痛には時に、
大きな疾病が隠されている場合もあります(^ω^)
あまり酷いようだったり、長引くようなら、
しっかりとした機関で調べてみるのが一番です(^^)

スポンサーリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑