偽物のチーズを使うピザ(´・ω・`)

公開日:  最終更新日:2017/08/29

とことで皆さんはピザは好きですか??mok_hitokirenopizza_tp_v
ピザは大人や子供みんな大好きな食べ物ですヽ(`・ω・´)ノ
皆でシェアしながら楽しく食べる。
そのピザの主役でもあるチーズ。
ある調査では「4枚に1枚のピザに偽物のチーズが使用されている」ことが
判明したとか(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

といってもこの調査はイギリスでの結果ですのでご安心を(´・ω・`)
場所は英ウォリックシャー州。地元の取引基準協会の調査員が、個人経営の持ち帰り専用ピザ店40軒を対象に、本物のチーズが使用されているか調査を行いました。

その結果、4枚に1枚の割合で偽物のチーズが使用されていることが明らかとなったそうです。本物のチーズを使用していないピザには “味も見た目もチーズのような乳製品ではない食品” が使われていたそうです。

スポンサーリンク

しかしチーズだけではありませんでした(´・ω・`三´・ω・`)
ハワイアン・ピザに載っているハムも豚肉ではなく、
“ハムの形に見せかけた七面鳥” を出していた店もあったという。
また、ペパロニも本物ではなく、牛肉やチキンのスライスを使用している店が多かったとのことでした。

一瞬某国と比べたらまだいいほうだ・・・とも思いましたが、
食品偽装ですからね(´・ω・`)もしその偽った食材にアレルギーを持つ人がいたらと思うと許せませんね。ヘタしたら命にもかかわる事です。

そこで取引標準協会は、偽物のチーズを出していた店舗の経営者に、
ノース・ヨークシャーのインド料理店で、ナッツアレルギーの客にナッツが入ったカレーを提供して、その人物が死に至った例を出して厳重に警告。
そのレストラン経営者が、6年の刑に服していることを伝えたそうです。

あくまでもこの調査、ギリスの一都市における個人経営の持ち帰り専用ピザ店40軒のみが対象になっておりました。
ピザハットやドミノピザといった大手チェーン店は関係はありません(`・ω・)
ですからリーズナブルなピザに使われているチーズが偽物という確率が高いとは言えません。

日本ではまずないかと思いますが、
極まれに日本でも起こる偽装食品問題を考えると他人事ではありませんね(´・ω・)

スポンサーリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑