白い歯、黄色い歯

公開日: 

とことで皆さんは歯をしっかり磨いていますか?
小さいころは歯を磨くのが億劫でつい適当に。
親に「しっかり磨かないと黄色くなるよ!」なんてことを言われたり。

芸能人は歯が命。
そんな懐かしのフレーズもありました。

時には歯の色は人の印象も左右するなんてこともありますよね。
やはり持つなら見事に映える白い歯(`・ω・)なんて思ったり。

とことで本題(´・ω・`三´・ω・`)
イギリスで行われた調査によると、
歯が白い人は実際よりも5歳若く見え、魅力度もアップし、
さらに雇用の確率まで上がることが明らかになったそうです。

・歯が白いと5歳若く見える
男女2000人を対象に、人は歯が白い相手に対して
どのようなイメージを抱くのか調査が行われました。
結果、歯が白いと、他人の目には実年齢よりも5歳若く映っていることが判明。
白く健康的な歯を保つことが、見た目年齢の対策に一役買ったとか。

・より魅力的でデキる人間に見える→雇用される確率が10パーセントアップ
また、白い歯の持ち主は魅力も20パーセント増しであるとか。
さらに、男性の3人に1人は、歯が白い人の印象として、
「学歴が高くデキる人間に見える」と回答しています。
このイメージは就職時にも少なからず影響しているようで、
歯が白いと採用に至るチャンスが10パーセント上がるというなんてデータも。

まさに歯がイメージに直結するというエピソードですね(´・ω・`)
しかし、人間の歯はもとから若干黄色がかっているものですよねヽ(`・ω・´)ノ

タバコやワインなどの色素沈着で過剰に色が変わっている場合は
気になりますが、普通に歯を磨いているのならあまり気にならないような。
また日本人は黄色人種で、髪の毛が黒いですから、
コントラストで過剰に黄色く見えたりと。

誰もが振り返る白い歯なんてものも憧れますが、
若い方がファッション感覚でせっかくの健康の歯を
抜いて、全て白い義歯にしちゃうなんて話も(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

元メジャーリーガーの新庄さんなんかは有名ですよね。
健康な歯をすべて抜いてインプラントにしたなんて。

default_2fbe140cd5045e42b51e57c4439a9c42

ちょっと自分は怖くて真似できません(笑)
健康な歯を抜くのはかなりいたそうですよね(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

僕はほどほどの黄色い歯でもいいので、
80歳まで健康な歯を20本を目標に
しっかりと歯を磨いていきたいです♪

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑