ほうれいせんと見た目

公開日: 

 

人の見た目を大きく左右する特徴とも言われ、
ほうれい線があるだけで見た目年齢が5歳ちがうというデータもあるそうです。このほうれい線、生活習慣で深くなる場合もあります(`・ω・)

ほうれい線を深くする原因。
①肌のハリ・弾力低下
②表情筋の衰え
③乾燥

これが大きな原因だそうです(`・ω・)

この中でも生活習慣に関係するのが、
表情筋の衰えだとか。

 

yuki_accyonburike15114524_tp_v

 

普段何気なくぽかんと口をあけていると、とことで、ほうれい線て気になりますか?(`・ω・)

ほうれい線とは・・・
鼻の両脇から唇の両端に伸びるシワのことを言います。
語源は中国の面相学における「法令紋」に由来しているそうです。
表情筋が衰えてしまい、ほうれい線が深くなります。
そして口角も下がり、表情も若々しさがなくなるそうです(´・ω・`)

イ」や「エ」の発音をする口の形を意識して、
口角を上げるように心がけるだけでも十分効果があるとか。

また口呼吸でなく、鼻呼吸を意識することで、
自然に口が閉じて、口元のゆるみが改善されるそう^^

僕も最近ほうれい線が気になるようになりました(´・ω・)
役者の卵をやっている弟から、
「表情筋を鍛えるとほうれい線が消えるみたいだよ」とアドバイスを受け、
毎日、お風呂で舌の運動と表情筋を動かすようにしております。
もう3か月ほどたちましたが、表情が豊かになり、
ほうれい線も若干薄まったような気がしたり(´◉◞౪◟◉`三´◉◞౪◟◉`)にやり(笑)

サプリメントや基礎化粧品などでアンチエイジングも大切ですが、
日頃の生活習慣での予防も重要ですよね^^

こちらにほうれい線ケアなるものがあります(^^)
ほうれい線が気になる方は是非行ってみて下さい(`・ω・)

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑