酔拳はジャッキーだけ!!

公開日:  最終更新日:2017/08/29

とことで、健康情報(´・ω・`三´・ω・`)

あと二ヶ月もすれば年末。忘年会でお酒を飲む機会が増えますねヽ(`・ω・´)ノ

そんな自分もついついお酒を飲む回数が増えてしまい。
そんな事で特に無理な飲み方をしてしまう学生さんに気を付けてほしい事が。
それが一気飲みです(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

オーカワも昔は無茶な飲み方をしておりました(+_+)
今思えばかなり後悔です。
はっきり言うと人間は映画のジャッキーチェンのように酔拳なんて芸当はほぼ無理ですもんね(`・ω・)

話は戻りますが、一気飲みやペースを乱した飲み方をすると
問題になるのが急性アルコール中毒です。

急性アル中になるには個人の体質だったり体格なんてものが関係しますが、
たとえば体重70キロの男性が一気飲みする場合のお酒別の基準がこちらだそうです。
・ビール(度数5%、350mL)……10缶
・ワイン(度数14%、1本750mL)……2本
・日本酒(度数15%、1合180mL)……7合(いわゆる一升酒は危険)
・焼酎(度数25%、1合180mL)……4合
・ウイスキー(度数40%、水割りダブル45mL)……10杯(ボトル1本は危険)

ビールなんて10缶一気になんて飲まんわ!!ヽ(`・ω・´)ノ
そんな事を思ってしまう方もいるかと思いますが・・・・
学生さんには盛り上げたいという気持ちが強くつい焼酎ボトル一気飲みをしたり

など背筋が凍る飲み方をする人もいたりしますからねぇ(●)ω(●)`

急性アル中と言っても症状はどんな感じなのだろか??
あまりイメージはわかないですよね(`・ω・)
症状としてはアルコールによる神経麻痺です。

呂律が回らなくなったり、
身体がふらつくなど。
これが酷い状態になると自分では立てないほどの運動障害や、
呼吸機能の低下なんてことも(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
場合によっては呼吸停止や急性心不全もあるそうです(+_+)
どちらも脳に酸素が行かないので後遺症が残るケースなんてことも・・・

他にもそのまま寝て嘔吐してそれが詰まり
亡くなってしまったケースもありますよね(´・ω・`)
少し前も先輩に無理やり飲まされた学生さんがこういった悲しい結末になったお話もありました。

pp_bear-thumb-autox1600-12584

今この行為、アルコールハラスメントが問題になっています。
急性アル中になった場合、自分では対処が不可能です。
だからこそ周りの方の気配りが大事になります。
それが火に油を注ぐような行為を加えるというのは非常に残念で怒りさえ覚えますよね。。

最後にタイトルのようにお酒を飲んだあとや最中に激しい動きをするのは止めましょう。
血中のアルコール濃度が急速に上がり急性アル中になる可能性が爆発的に上がります。

そんな自分も最近缶ビール一本しか飲んでないのに
最近ハマっているダンスステップをしたら凄まじいほど身体にアルコールが回ってしまいました(((( ;゚Д゚)))
飲んで大暴れ!!!!!!!

そんな事が出来るのは映画のジャッキーチェンだけですね(´◉◞౪◟◉`三´◉◞౪◟◉`)

スポンサーリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑